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    • 2012.12.12 Wednesday
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    フルマラソン向けのお奨め書籍

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       先日、メールで紹介があり、以下の本を購入し2度熟読した。
        「フルマラソンがもう一度速くなる30のスイッチ」

       ウルトラマラソンの日本代表岩本さんが著者。
       30のヒントのうち、早速、かかと着地を止め足裏全体着地、足首90度で固定、
      お尻の筋肉・大腿筋・太ももの裏側を意識したフォームに変えた。
       早速、試走後、5日の月例マラソン10km(20kmは6月から9月中止)で
      意識したところ、走りが楽になり、2月のベストタイムと5秒差だった。コースの
      あちこちに砂が上がっており、気温を考えると実質、ベスト更新。

       本にあった、13kmの峠走もやってみる予定。神奈川県の山北駅がスタート
      地点。

       しかし、練習でも本番でもレースの後半にタイムを上げた方がいいとあるが、
      元来前半とばすタイプなので、いつもの周回コースで2回試したが、後半タイム
      を上げれず、断念。スピード練習の方法も書いてあったので、フォーム以外に
      徐々に取り入れる予定。

       今週末12日の22時、11月3日の湘南国際マラソンのエントリー開始である。
      1,800人の市民枠は、何と5分以内に埋まったそう。マラソン人気は拍車がかかって
      いる。12日22時、PCと携帯、両方からエントリーを試みる予定。結果はブログで。


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